巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

【日刊サイゾー】で対談をしました。

対談の相手は、婚礼ジャーナリストの堂上昌幸先生。


(左からカメラマンさん、編集さん、巨椋、堂上先生)

対談テーマは、「結婚へいたる道」


場所は巨椋スタジオで収録しました。


いま晩婚化の時代を迎えているわけで。


30代、40代の人で独身のままの人も大変多いわけで。


それらへんの事情や、結婚の前には恋愛のという壁があるわけで。


恋愛の前には出会いという壁があるわけで。


それで、いかに出会うか。


いかに恋愛をするか。


そしていかに結婚するか


について語り合ったのでございます。


独身男性、独身女性の諸君!


心配するな!


独身男性のうち、カノジョがいない率は約70%である!


独身女性のうり、カレシがいない率も同じく約70%である!


つまり、チャンスはあるのだ!


希望もあるのだ!


出会いを求めよ!


されば必ず出会えるであろう!


恋人を求めよ!


されば必ず作れるであろう!



「どうせオレなんか……」「どうせアタシなんか……」


といじけるなかれ!


いじけ、ひねくれている人は異性は寄ってこないのだ!


希望をもて!


そして恋人は5人までにしておけ!


2日は心身を休ませるのだ!!!