巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

全国善人協会


実をいうと、わたしは『全国善人協会』というNPO団体の理事をしています。

『全国善人協会』というのは、読んで字のごとく、全国の善男善女が集い善いことをするという団体です。

どのようなことをやっているかというと




●重い荷物をもっているお婆さんの荷物を代わりに持ってあげる。


●毎朝、小学生たちの交通誘導。


●毎朝、駅前のポイ捨て煙草等の掃除。





などなど、小さな善意を実行しよう。

困っている人を助けてあげようということをモットーに頑張っています。


いやあ、善意って本当にいいものですね。


きょうの予定は、

「もう生きていたくない。でも死ぬ勇気がない」

という人がおりますので、


「がんばれ! 一歩踏み込むことだ!」


と、彼の背中をポンと押してあげようと思っています。

ビルの屋上から……