巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

抜けないとき


道を歩いているとき、

前の人を追い抜こうとすると、

なぜかその人も同じようなペースでスピードをあげることがあって







ぬ…… 抜けない!!





なんてことありますよね。



あと、なぜか横に並んだ人を同じペースで、歩いちゃってなんか、バツが悪いとかね。(笑)



でも一番、参ったのがさ。


夜道で、前に女の人が歩いていて、


なんとか追い抜こうとして、タッタッタッってペースを上げると


相手もなぜか、タッタッタッってペースをあげて


痴漢と間違われたくないから、こっちも一気に追い抜いてやれと思って、タタタタタって、追い抜こうとすると、



女の人が







完全に勘違いして、ダァーって走り出したとき。






もうあんときは





「まってください。ぼくは痴漢じゃありません!!」




って、いうために走って追いかけたくなったことがあります。(苦笑)