巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

命を預かるお仕事

ある学者先生は、消費税を無くすためには、どうすればいいのかという事に関して




「宗教法人や、医師から正しく税金を徴収すれば、相当な税収が得られるはずだ。

消費税を上げるよりも、まずそこから始めればいいのではないか」




と、いったのです。

対して、日本医師会のお答えはというと






「医師は、命を預かる仕事だから、税金は優遇されて当然である」





その言葉にブチキレた、くだんの学者先生!


怒髪天を突く勢いで、こう喝破なさった。



















「バカヤロウッ!

タクシーの運ちゃんだって、人の命を預かって仕事をしてるんだ!!

甘ったれるんじゃねえ!!」















まったくその通りです。