巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp


この不況時にわたくし、オグラ@怪奇日直は、セッタイなるものをしていただいたでござりますよ。


場所は、隠れ場的なオシャレな焼酎バーでした。


セッタイなるものをしてくださったのは、舞台、テレビ、映画などのプロ用化粧品メーカー『三善』のIシャチョーでござりました。



う〜ん……、いいんだろうか?


『三善(ミツヨシ)』といえば、芸能界で知らぬ者はないプロ用ナンバーワンの化粧品メーカー。


ま、あまり難しいことは考えずに、ご馳走になることにしました。(笑)


で、何気なくいま企画中の自主映画の話しをしたのですよ。


いま考えているホラー映画。


すると


Iシャチョー「ほおおっ、おもしろそうでんなー、わたしも協力しまひょか?」


オグラ「じゃあ出てください。オバケの役で!(笑)」


Iシャチョー「わたしが出るよりも、スポンサーになりましょう!」


オグラ「いやいや〜、それはさすがに〜」


自主映画ですからお金はないのでありがたいお申し出なのですが、しょせんは自主映画。


Iシャチョーに損をさせるようなことはできない……


できないが、Iシャチョーや会社に損はさせない方法はあるかも……


つまり、『三善』さんお抱えの、修行中のメイクさんや試供品の化粧品(ホラー映画だから『血糊』とかね)をご提供いただく。


自主映画とはいえ、撮った映画は、どこかの映画メーカーに売るつもりなので、映画が売れれば宣伝になる。


映画が売れなくても、出演者に化粧品を使っていただき、試供品をいろいろなところに回すことは可能ではないかと考えた。


オグラ「こんな感じでどうでしょう?」


Iシャチョー「よろしおます」


と、いうことになりそうです。


プロットとシナリオ書かなきゃ。(笑)


途中で、我が陽明門護身拳法のT三段が乱入。



う〜ん……


サラリーマンってこの季節でも、普通にスーツを着ているんだと、妙に感動しました。(笑)


と、いうことでたのしい夜でございました。(笑)