巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

死刑台のロープを作っている人って・・・



今日、自転車で走っているとき突然、ある疑問が頭をよぎりました。



















死刑に使うロープは誰が作っているのか?




















ロープを作る職人は“手抜きは出来きねぇ”と丹精込めて作るのだろうか?


















一本いくらぐらいで請け負うのか?

















などといった疑問が、怒涛のようにわたしの脳髄を駆け巡りました。









でもやっぱりそこには、涙と笑いの橋田スガコみたいなドラマがあったりしてね(笑)……




巨椋修(おぐらおさむ)拝