巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

牛抱せん夏さんの怪談ライブにいってきました


牛抱せん夏さんという怪談師がいるのですよ。

その牛抱せん夏さんの怪談ライブに、さっちんこと宮坂颯美さんと浅草の木馬亭というところに行ってきました。


いや〜、こわかったな〜(笑)

ぼくはホラー映画とか観ても、こわいとかあまり感じない人なんですけど、今回はこわかった。

恐怖ものっていうのは、映画よりも言葉だけで語るほうが、かえって想像力をかきたてて恐怖心が増していくものなのかも知れません。

しかも今回のライブには数名の語り部の方々が出ていたのですが、ハズレなしでした。

皆様、ありがとうございました。


怪談ライブのあとは、やはり怪談を聴きにきていた「アニオタ保守本流」の古谷経衡さんフリーアナウンサーの佐波優子さんと軽く一杯。

それぞれが体験した不思議な話しで盛り上がりました。

これも楽しかったなあ。(笑)

いや、いい一日でした。(笑)


巨椋修(おぐらおさむ)拝