巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

常秋の島に住みたい



夏が終わりつつある。

正直いって夏はあまり好きではない。

暑さよりも湿気がイヤなのだ。

あのムア〜感がイヤなのだ。

汗で体がベタベタするのがイヤなのだ。

特に首筋がベタベタするのがイヤなのだ。

夏の季節は、絶対満員電車などに乗りたくない。

例え、周りがオレ好みの美女だらけでも乗りたくない。

とにかくこの季節が1日でも早く終わることを願っている。

オレは、いま住んでいる東京という街を愛しているが、将来は東京を離れて






常秋の島に住みたいと思っているのだ。






秋の島は、いいぞ〜。




一年中たわわに実る柿の実!






一年中見られるススキや紅葉!






島中に響きわたるお寺の鐘の音!






当然、景色は夕焼けがよく似合う!






もう島中にあふれかえる







わびさび

わびさび

わびさび












ああ、どこかに常秋の島はないかなぁ……





巨椋修(おぐらおさむ)拝