巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

愛なきSEXなんて

たまにさ



「SEXなんてスポーツと一緒」



とか



「性器と性器を擦り合わせてるだけ」




なんてシタリ顔で言う人がいるじゃない。



もし本気でそう言っているのだとすれば、その人は凄くかわいそうな人か、人間という生き物をあまりご存知ない人だと思うよ。


SEXっていうのは、単なる生殖や反応とか運動なんかじゃない。


上辺の思想とか倫理感とかじゃなくてね、人間のもっとも奥深いところに関係してくるものだと思うよ。


単なる生殖や反応、運動であればレイプや女の子の心無いひとことで、一生傷つくなんてことはないはずなんだよ。



SEXってのは、母子関係を除けば、究極のコミュニケーションなわけでしょ。


結局のところ、SEXで一番必要なものは【愛】なんだと思うよ。


例えばさ、売春や風俗とかでも、あるいは“ゆきずりの……”であるとしても、必要なのは【愛】だと思うんだよ。


それが




【まやかしの……】


【その場限りの……】


【ごまかしの……】


【嘘の……】




で、あるとしてもね。



いやね、さっき雑誌で「大人のおもちゃ」を作っている人の記事を読んでさ。


そんなことをふと思ったのだよ。