巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

巨椋はなんとなく楽しく生きてます

最近、日記的なものを書いていないので、そんな感じのものを・・・

もう6月なのですねえ。梅雨に入ってしまいました。梅雨、嫌いな季節じゃないんですよ。雨の音とか好きだし。

さて、


●5月31日、映画監督新人協会の交流会に参加してきました。

一応は役員なのでその前にあった役員会にも出席したかったのですが、仕事に追われておりました。

交流会では、ナレーター&女優の二木智耶子さんという方と知り合うことができました。


※中央の女性の方。わたしはモノモライができたので眼帯してます(笑)。


テレビのバラエティやCMのナレーションをやっておられるそうな。↓がそのひとつであるそうです。


●6月2日、友だちがギャートルズの“あの肉”を持ってきてくれたので、ガツガツといただきました。


●6月4日、扶桑社さんが、飯田泰之さんと春日太一さんの共著、『エドノミクス 歴史と時代劇で今を知る』を献本してくださいました。
時代小説や時代劇、江戸時代に興味がある人は必読です。すごくおもしろい!

ちなみに飯田さんは経済学者、春日さんは時代劇研究家。春日さんが時代劇をテーマにして博士号をとったという人です。


●6月7日、飯田泰之さんとアイドルグループ『リルクルール』のアクションレッスンを見学してきました。
アクションの稽古をつけているのは、ジャッキー・チェンとかとも共演したことがある北岡龍貴さんという方でありました。

ちなみに北岡さんのアクションはコチラ。


●6月8日、格闘技の指導のあと、代々木でやっていたエコフェスに行って『伝統肉協会』の鹿&猪のハンバーグを食べてきました。
あっさりしているのに後をひくお味。なかなか美味しかったです。


と、まあこんな感じで巨椋はなんとなく楽しく生きております。

さて、これから漫画でも描くかな。一応漫画家だし(笑)。



巨椋修(おぐらおさむ)拝