巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

ぼくのつぶやきが「名言」に(笑)

 ぼくはときどき思いついたことをフェイスブックツイッターにつぶやくのですが、

先日、フェイスブックに出てくる『看護の名言』というページにぼくがつぶやいた言葉が作者不詳で出ていました(笑)。

https://www.facebook.com/kangonokotoba/photos/a.739835879411497/2281628335232236/?type=3&theater

 

f:id:ogura-osamu:20190409135618j:plain

Facebook『看護の名言』より



 

上機嫌でいることは、
 
大人としての
 
最低限のマナー。
 
不機嫌で許されるのは、
 
子供だけ。
 
自分の機嫌くらい
 
自分でとろう。
 
 
周りのせいにせず、
 
環境のせいにせず、
 
限りある大切な今を
 
幸せな気持ちで生きよう。
 
 
- 作者不詳 -

 

 

 ふむ、ペンネームを『作者不詳』に代えようかな(笑)。

 

 なんかこの言葉、じわじわ広がっているらしく、いろいろな人が使ってくれているみたい。

 

 いいことだと思うぞ。

 

 みなさん、上機嫌でいきましょう!

 

 

巨椋修(おぐらおさむ)拝